令和2年10月23日
農林水産省

農林水産省は、農林漁業及び関連産業における資金調達に当たっての出資活用ニーズ等について、関係者からの意見を聴取するため、令和2年10月28日(水曜日)に「農林水産物・食品の輸出等への投資の促進に関する検討会」を設置し、第1回検討会を開催いたします。 
なお、本検討会は非公開です。ただし、冒頭の挨拶までカメラ撮りが可能です。

1.趣旨

農林水産物・食品の輸出の促進や、農林漁業の生産の高度化、フードテック等の新技術を促進していくためには、農林漁業及び関連産業に対し、出資等による民間資金の供給及びその活用を促進していくことが重要となっています。
このため、各分野における資金調達に当たっての出資活用のニーズ等について、関係者の意見を聴取するため、今般、有識者による検討会を設置し、第1回検討会を開催します。なお、今回の議事要旨は委員に確認の上、後日、以下のURLで公開します。
https://www.maff.go.jp/j/shokusan/fund/toushisokushinkentoukai.html

2.開催日時及び場所

日時:令和2年10月28日(水曜日)13時00分~15時00分(WEB併用)
場所:アスコット丸の内東京22階会議室(アスコット+サマセット)
<所在地>東京都千代田区大手町1-1-1

3.議事次第(予定)

(1)開会
(2)挨拶
(3)資料説明
(4)意見交換
(5)閉会

4.報道関係者の皆様へ

「農林水産物・食品の輸出等への投資の促進に関する検討会」は、自由な議論を確保する観点から非公開としておりますが、冒頭の挨拶までカメラ撮りが可能です。
カメラ撮りを希望される方は、10月27日(火曜日)17時までに、<別添>申込用紙に必要事項を記載の上、以下の宛先までFAXにてご送信ください。
【FAX送付先】農林水産省食料産業局産業連携課ファンド室
【FAX番号】 03-6744-7175
当日は記者証を持参、腕章を着用の上、現地の担当者の指示に従ってください。
新型コロナ感染症対策のため、出席者についてはマスク着用必須となっております。なお、会議室の入口に消毒液を置いておりますので、御使用の上、お入りください。

<添付資料>

「農林水産物・食品の輸出等への投資の促進に関する検討会」委員名簿(PDF : 97KB)
<別添>申込用紙(PDF : 80KB)

お問合せ先

食料産業局産業連携課

担当者:中世古、渡邉、朝倉
代表:03-3502-8111(内線4065)
ダイヤルイン:03-6744-2076
FAX番号:03-6744-7175

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader