総務省・新着情報

お知らせ
令和6年3月28日
電波利用ホームページの障害について(18:00版)

 令和6年3月28日 4時頃から発生した電波利用ホームページが閲覧しにくい事象について、令和6年3月28日 18時時点で解消し、御利用可能になっています。
 多大な御迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 なお、障害発生の原因や、今後必要となる対応については、現在精査、検討中であるため、必要に応じて周知してまいります。
 
電波利用ホームページの障害について(16:00版)
 令和6年3月28日4時頃から発生した電波利用ホームページが閲覧しにくい事象について、令和6年3月28日14時頃から順次改善しております。
 応急対応として一部利用制限を設けておりますので、接続できない方は別の接続方法をお試しいただきますようお願いいたします。御迷惑をおかけして申し訳ございません。
 引き続き状況を確認するとともに、順次対応を進めてまいります。
 
電波利用ホームページの障害について(10:30版)
電波利用ホームページについて、令和6年3月28日4時頃から閲覧しづらい状況が続いております。
御迷惑をおかけして申し訳ございません。
現在状況を確認するとともに、順次対応を進めております。

※影響を受けるウェブサイト
・電波利用ホームページ
https://www.tele.soumu.go.jp/

連絡先
総合通信基盤局 電波部 電波政策課
電波利用料企画室
TEL:03-5253-5881(直通)

発信元サイトへ