厚労省・新着情報

公開
頭撮り可

標記の会議を下記のとおり開催いたします。

1.日時

令和6年3月12日(火)16:00~18:00

2.場所

AP虎ノ門 Aルーム(東京都港区西新橋1-6-15 日本酒造虎ノ門ビル)
※オンラインとのハイブリッド開催

3.議題

  1. 有識者等からのヒアリング②(生命倫理、ゲノム情報、差別、医療目的以外の検査の質等)
  2. 意見交換
  3. その他

4.傍聴等について

 傍聴は現地会場のみとなります。傍聴を希望される方は、会場設営の関係上予めお申し込みをお願いいたします。なお、申し込み多数の場合は抽選を行いますので、ご了承ください。
 資料につきましては、開催までに当省ホームページに掲載いたします。また、当日の議事録につきましても、開催日以降に当省ホームページに掲載いたします。

  1. (1)申込方法
    電子メールによりお申し込みください。
  2. (2)宛先
    厚生労働省 医政局 研究開発政策課 ゲノムWG担当 宛
    E-mail:genome-keikaku@mhlw.go.jp
  3. (3)記載事項
    1. 件名は「第3回基本計画WG傍聴希望」
    2. 本文は傍聴希望者の
      • 「お名前(ふりがな)」
      • 「勤務先」又は「所属団体」
      • 「連絡先(電話番号)」  など
        ※当日の頭撮りは可とします。希望される方はメールに追記をお願いいたします。
  4. (4)申込締切
    令和6年3月8日(金) 17時必着

5.傍聴される方の留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 ・事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
 ・携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 ・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(予め申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
 ・会議の妨げとならないよう静かにしてください。
 ・発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
 ・当日は手洗いや・咳エチケット等、一般感染対策の徹底へのご協力をお願いいたします。
 ・その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

令和6年3月04日(月)
照会先
医政局研究開発政策課
医療イノベーション推進室
市村(内線4041)
伊藤(内線4040)
(代表電話)03(5253)1111

発信元サイトへ