総務省・新着情報

採用情報

九州管区行政評価局では、情報公開・行政手続制度案内所に関する業務等を行う非常勤職員(行政制度アドバイザー)を採用することとしています。募集要領は次のとおりです。

募集要領
職務内容
1  情報公開・行政手続制度案内所における情報公開、行政手続及び行政不服審査の制度に係る案内業務
2  その他、任命権者が定める事項に関すること
募集人員
福岡:2名
募集対象
以下の条件を満たしている方

 官公庁又は民間企業の職員として、情報公開や行政手続等の対応に関する業務経験を有し、
 その経験が情報公開・行政手続制度案内所の行政制度アドバイザーとしての職務に直接役
 立つと認められる者
 パソコン操作(ワード・エクセル等)の経験を有していること
なお、以下に該当する方は、応募できませんので御了承ください。
 1日本国籍を有しない者
 2国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
  ○禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの
   者
  ○一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない
   者
  ○日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団
        体を結成し、又はこれに加入した者
 3平成 11 年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因と
    するもの以外)
 
勤務時間
8時30分から17時15分まで(週3日程度:1名、週2日程度:1名、土・日、休日を除く。勤務日はシフトで指定)
勤務地
九州管区行政評価局(所在地:福岡市博多区博多駅東2-11-1福岡合同庁舎本館8階)
雇用期間
令和6年4月1日から7年3月31日まで
賃金支払日
原則として毎月16日(毎月末日締切、翌月支払)
賃金
○日給:10,277円
○期末・勤勉手当:有(当方規定による。)
通勤手当
一般職常勤の国家公務員に準じ実費相当分を支給(ただし、1月当たり上限55,000円)
退職手当
加入保険等
週3日(月12日)程度:雇用保険、健康保険(ただし、一定条件下で国家公務員共済組合制度(短期給付)を適用)、厚生年金保険 週2日(月8日)程度:雇用保険、社会保険の適用なし(週2日程度の勤務のため)
住宅
無、住居手当:有(当方規定による。)
応募方法
履歴書(写真貼付)、職務経歴書に必要事項を記載し、下記送付先まで郵送又は電子メール(ファイル形式はPDFとします)により、令和6年2月22日(木)必着で提出願います。
ただし、応募状況によって募集を締め切らせていただく場合がありますので、郵送又は電子メールの送付前に下記連絡先宛てご連絡ください。
応募に当たり、(1)郵送の場合は封筒、(2)電子メールの場合は件名に「行政制度アドバイザー応募」と記載してください。
書類選考の上、通過者には面接日時等を通知いたします。書類選考を通過されなかった方にはその旨ご連絡いたします(郵送応募者の履歴書はお返しいたします)。
その他
応募の秘密については厳守いたします。

採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。
書類選考の上、通過者には面接日時等を通知いたします。書類選考を通過されなかった方にはその旨ご連絡いたします(郵送応募者の履歴書はお返しいたします)。

履歴書の送付先
○ 郵送
  〒812‐0013
  福岡市博多区博多駅東2-11-1福岡合同庁舎本館8階
  九州管区行政評価局 総務課庶務人事係
○ 電子メール
    ksy08@soumu.go.jp

連絡先
九州管区行政評価局 総務課庶務人事係
電話:092-431-7081

発信元サイトへ