厚労省・新着情報

21世紀成年者縦断調査(平成24年成年者)(国民の生活に関する継続調査)

 21世紀成年者縦断調査のページにアクセスしていただきありがとうございます。
 このページは、主に、本調査の対象としてご協力いただいている方に、調査へのご理解をより深めていただくためのページです。

 調査の内容やこれまでの調査結果の活用事例、よくいただくご質問への回答などを掲載しておりますので、是非ご覧いただき、今後も調査へのご協力をお願いいたします。

 毎年10月下旬に、調査のお願いや調査票を郵送させていただきます。なお、第1回調査では統計調査員がお伺いいたしましたが、第2回調査より郵送調査となりましたので、統計調査員がお伺いすることはございません。

 また、パソコン、スマートフォン、タブレット端末でのオンライン回答ができます。

厚生労働省から調査対象者の皆さまに直接電話又はメールすることはありませんので、ご注意ください。

最新情報(令和4年10月現在)  (これまでの最新情報はこちら

【令和4年10月】

本年も21世紀成年者縦断調査(平成24年成年者調査)にご協力をお願いします!!

  • 令和4年10月下旬、調査対象のみなさまのお手元に届くよう、調査用品を郵送いたしました。
  • 紙の調査票の他、パソコン、スマ−トフォン、タブレット端末でもご回答いただけます。
    政府統計オンライン調査総合窓口
  • ご回答は11月16日までですが、期限を過ぎても受け付けますので、是非ご協力をお願いいたします。

  調査票が届いたら  


調査結果の活用事例   宛名・住所のご確認とご結婚・お引っ越しをされたとき

よくいただくご質問   お問い合わせ先

発信元サイトへ