総務省・新着情報

採用情報

官房総務課では、事務補助を行う非常勤職員(期間業務職員)を採用することとしています。
募集要領は次のとおりです。

募集要領
職務内容
大臣官房総務課内における事務補助
1 パソコンを用いた書類作成・データ入力(Excel、Word等)
2 書類のコピー・配布、書類・郵便物の整理
3 来客者への対応及び電話応対等の接遇
4 その他事務補助業務全般
募集人員
1名
募集対象
以下の条件を満たしている方
1 パソコン操作(Word、Excel等)の経験を有していること
2 協調性があり、積極的に業務に取り組む意欲があること
なお、以下に該当する方は、応募できませんので御了承ください。
1 日本国籍を有しない者
2 国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
3 平成 11 年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)
勤務時間
8時30分から17時15分まで(土日休日を除く)、休憩時間60分
※勤務時間は、変更になる場合があります。
勤務地
東京都千代田区霞が関2-1-2 総務省大臣官房総務課
東京メトロ丸ノ内線霞ヶ関駅から徒歩1分(マイカー通勤不可)           
雇用期間
採用の日から令和5年3月31日まで
※採用後、原則として1月間は条件付採用期間です。
※雇用期間後については、勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用されることもあります。
賃金支払日
原則として毎月16日(毎月末日締切翌月支払)
賃金
概ね日給8,348円~10,411円(学歴・経験を考慮の上、決定)
通勤手当
期末・勤勉手当、通勤手当、住居手当(当方規程による)
退職手当
加入保険等
雇用保険、社会保険(国家公務員共済組合制度(短期給付)が一定条件下で適用されます。)
住宅
応募方法
市販の履歴書(自署、写真貼付)に必要事項を記載し、下記宛先まで郵送にて送付願います。
・職歴には従事した職務内容も記載してください。
・Excel、Wordについて技能の程度を記載してください。
・Excel、Wordによる事務文書作成や表作成・表計算の実務経験があればその旨記載してください。
※履歴書は返却せず、責任を持って当方で廃棄いたします。
書類選考の上、通過者のみ面接日時等を通知いたします。
10月28日後は、応募状況によって、募集を締め切らせていただきます。
その他
応募の秘密については厳守いたします。
採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。
雇用期間後については、勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用されることもあります。
一定条件下で6月を超えて勤務した場合、国家公務員退職手当法が適用されます。
国家公務員退職手当法が適用された場合、雇用保険は適用除外となります。
一定条件下で1年を超えて勤務した場合、国家公務員共済組合(長期給付)が適用されます。

履歴書の送付先
 〒100-8926
  東京都千代田区霞が関2丁目1番2号
   総務省大臣官房総務課総務係
   非常勤職員募集担当(坂梨(サカナシ)、國府田(コクフダ))

連絡先
総務省大臣官房総務課総務係
非常勤職員募集担当(坂梨、國府田)
  TEL 03-5253-5085(直通)

発信元サイトへ