総務省・新着情報

採用情報

総務省情報流通行政局情報通信作品振興課では、非常勤職員を採用することとしています。
募集要領は次のとおりです。

募集要領
職務内容
1 放送コンテンツの配信における視聴データの取扱等に関する調査・検討・環境整備に関する業務
2 関係省庁及び関係団体等との連携・調整に関する業務
募集人員
1人
募集対象
以下の条件を満たしている方
1 放送コンテンツの配信における視聴データの取扱や簡素で一元的な権利処理に関する調査・検討・環境整備や、それらを実装したコンテンツ・プラットフォームの普及を推進することや製作取引適正化を通じた放送コンテンツの制作・流通を促進することに必要な知識、経験を有すること。
2 事業の遂行における、関係団体等との連携・調整に必要な経験を有すること。
3 上記の業務を円滑に遂行する上で、十分な語学力(英語)を有すること。
4 パソコン操作(EXCEL、WORD、パワーポイント等による資料作成)ができること。

なお、以下に該当する方は、応募できませんので御了承ください。
1 日本国籍を有しない者
2 国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
  ○禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  ○一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  ○日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
3 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

勤務時間
10時00分から16時45分まで(土日休日を除く)、休憩時間60分の5時間45分勤務
勤務地
東京都千代田区霞が関2-1-2 総務省情報流通行政局情報通信作品振興課
東京メトロ丸の内線霞ヶ関駅から徒歩1分(マイカー通勤不可)
雇用期間
採用の日から2年間。
賃金支払日
原則として毎月16日(毎月末日締切翌月支払)
賃金
日給8000円(正規の勤務時間以外に勤務を命じられた場合、超過勤務手当を支給。)
通勤手当
一般職常勤の国家公務員に準じ実費相当分を支給(ただし、1月当たり上限55,000円、月の初日に在職する者を対象として出勤日数に応じ支給する。)
退職手当
加入保険等
住宅
応募方法
市販の履歴書(自筆、写真貼付)に必要事項を記載し、下記宛先まで郵送にて送付願います。
書類選考の上、面接日時等を通知いたします。
採用者が決定次第、募集を締め切らせていただきます。
その他
応募の秘密については厳守いたします。
採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。

履歴書の送付先
〒100-8926
  東京都千代田区霞が関2丁目1番2号
  総務省情報流通行政局情報通信作品振興課
   非常勤職員募集担当(飯島、齊藤)

連絡先
総務省情報流通行政局情報通信作品振興課
  TEL 03-5253-5739(直通)
    非常勤職員募集担当(飯島、齊藤)

発信元サイトへ