厚労省・新着情報

公開
頭撮り可

標記の会議を以下のとおり開催します。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、会議をオンラインで実施します。

1 日時

令和4年4月28日(木)14:00~17:00

2 場所

オンライン会議
事務局設置場所;AP虎ノ門 会議室J
(東京都港区西新橋1-6-15 NS虎ノ門ビル(日本酒造虎ノ門ビル)3F)

3 議題

  1. (1)食品中の残留農薬等に係る基準の設定について
  2. (2)その他

4 傍聴について(報道関係者のみ)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみ事務局設置場所にて傍聴受付をします。

  • これに伴い、一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、あらかじめご了承ください。
  • 報道関係の方で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いします。
  1. (1)申込方法
    「農薬・動物用医薬品部会」の傍聴を希望する旨、御氏名 (フリガナ)、御連絡先 (電話番号、電子メールアドレス) 、勤務先・所属団体等を明記の上、(2)の申込先に電子メールにてお申込み下さい(お電話でのお申し込みはご遠慮ください。)。
    • 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1社につき1名の参加とさせていただきます。
  2. (2)宛先
    厚生労働省 医薬・生活衛生局 食品基準審査課 残留農薬等基準審査室 宛
    E-mailアドレス:nouyakujimu■mhlw.go.jp
    (迷惑メール対策のため、@を■で表記しております。お手数ですが、■を@に置き換えて御使用下さい。)
  3. (3)申込締切
    令和4年4月21日(木)17:00必着

5 傍聴される方への留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

  1. (1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
  2. (2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  3. (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
  4. (4)会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
  5. (5)傍聴中の飲食は御遠慮ください。
  6. (6)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
  7. (7)危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りします。
  8. (8)その他、部会長と事務局職員の指示に従ってください。

令和4年4月14日(木)
照会先
医薬・生活衛生局 食品基準審査課 残留農薬等基準審査室
担当・内線 中村(4289)
(電話・代表) 03 (5253) 1111
(電話・直通) 03 (3595) 2423

発信元サイトへ