厚労省・新着情報

公開
頭取り可

標記について、以下のとおり開催いたします。なお今般の新型コロナウイルス感染症を勘案し、一部委員はオンラインでご出席いただく予定です。

1.日時

令和3年12月20日(月)14:00~

2.会場

全国都市会館 3階第2会議室
東京都千代田区平河町2-4-2

3.議題

年金記録の訂正に関する事業状況
(令和2年度事業状況及び令和3年度上期概況)
 

4.傍聴等について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさせていただきます。
・ これに伴い、一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
・ 当日の議事録につきましては、分科会開催日以降、速やかに当省ホームページへ掲載いたします。
・ 報道関係の方で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いします。

⑴ 申込方法
  電子メールによりお申し込み下さい。
     ※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1社につき1名の参加とさせていただきます。
 
⑵ 宛先
    厚生労働省 年金局事業管理課年金記録審査室 宛
  E-mailアドレス: kirokuteisei@mhlw.go.jp

⑶ 記載事項
  [1]「第9回年金記録訂正分科会傍聴希望」
  [2]傍聴希望者の
・「お名前(ふりがな)」
・「勤務先」又は「所属団体」
・「連絡先(電話番号)」   
 
⑷  申込締切
   令和3年12月17日(金) 17時必着

⑸ 抽選
  希望者多数の場合は、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合もあることをご了承ください。傍聴できない方に対しましては、会議前日までにご連絡を差し上げます。
 (傍聴可能な方に対しましては、特段通知等いたしません。)
 

 

5.傍聴される方の留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない
場合は、退場していただくことがあります。
⑴事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
⑵携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定し
 てください。
⑶写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれ
 た場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
⑷会議の妨げとならないよう静かにしてください。
⑸その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。 
 
 また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。
当日は、会場入り口でサーマルカメラによる検温と手指消毒を行いますのでご協力をお願いします。
発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
当日は手洗い・マスクの着用・咳エチケット等、一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
 
 なお、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。審議会資料につきましては、
12月17日(金)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。
 御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
 ※会場内には御利用いただける無線LAN のアクセスポイントはございませ
んので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通
信環境を御用意していただくようお願いします。

令和3年12月13日(月)
(照会先)
年金局事業管理課年金記録審査室 
(担当・内線)佐藤・西野(3611)
(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 2751

発信元サイトへ