経産省・新着情報

2022年4月12日

経済産業省は、産業構造審議会 経済産業政策新機軸部会での議論を踏まえ、「PoliPoli Gov(β版)」国民の声が行政に届くウェブサイトをトライアル利用し、未来の経済政策に関する意見を募集します。

1.背景

昨年11月経済産業政策新機軸部会を設置し、過去30年近く日本経済の成長力や日本企業の国際競争力が低迷してきたことを踏まえ、これまでの政策を抜本的に見直し、「経済産業政策の新機軸」として検討してまいりました。部会での議論を踏まえ、多様な御意見をより取り入れるため、「PoliPoli Gov(β版)」国民の声が行政に届くウェブサイトをトライアル利用し、未来の経済政策に関する意見を募集します。
 
具体的な募集テーマについては、以下のとおりです。

 

  • 2050年の日本経済を支える各産業界に、どんな姿を期待しますか?
  • 官民連携で取り組むべき、経済社会課題(ミッション)はなんだと思いますか?
  • スタートアップ・ベンチャーの成長支援に、どんなことを期待しますか?
  • 日本経済の変革(ダイナミズム)の加速に必要だと思うことはなんですか? 

2.意見募集について

利用サービス

PoliPoli Gov(β版)

募集期間

令和4年4月12日(火曜日)から令和4年4月17日(日曜日)まで

関連リンク

担当

経済産業政策局産業構造課長 石川
担当者: 下田、小林、荒川

電話:03-3501-1511(内線 2531)
03-3501-1626(直通)
03-3501-6590(FAX)

発信元サイトへ