厚労省・新着情報

公開
頭撮り可

 医療従事者の需給に関する検討会第39回医師需給分科会を下記のとおり開催いたします。
 傍聴につきましては、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、一般傍聴席は設けず、報道関係者のみ(原則1社につき1名のみ。詳細は下記を参照)傍聴いただけます

 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しており、ペーパーレスでの開催となります。(資料の紙配布はございません)
 検討会資料につきましては、令和3年8月26日(木)18:00までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
   ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
   ◇当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか
   の対応をお願いいたします。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
   なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。

1.日時

令和3年8月27日(金) 13時00分 ~ 15時00分

2.場所

全国都市会館 3階 第2会議室
(東京都千代田区平河町2-4-2)
 

3.議題

1. 令和5年度医学部定員と歯学部振替枠の見直しについて
2. 医師需給分科会第5次取りまとめについて
 

4.傍聴申し込み

○傍聴を希望する報道関係者(1社につき1名のみ)は、傍聴申込書に傍聴希望者の1「氏名」、2「フリガナ」、3「勤務先又は所属団体」、4「電話番号」、5「メールアドレス」を記載の上、標題「第39回医師需給分科会の傍聴希望」として令和3年8月26日(木)12:00までに電子メールに添付してお申し込みください。(電話・ファクシミリでのお申し込みは御遠慮ください。)
 申込先 E-mail:jyukyu@mhlw.go.jp

○希望者多数の場合は、先着順とさせていただきますので、御了承ください。傍聴できない方につきましては、事前に申込書に記載の連絡先に電子メールで連絡いたします。(傍聴可能な方には特段通知いたしませんので、当日会場に直接お越し下さい。)

傍聴申込書

5.傍聴に当たっての留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は退場していただく場合がございます。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
(4)進行の妨げとならないようお静かに願います。
(5)その他、事務局職員の指示に従ってください。

 新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、当日の傍聴に当たっては、次の事項の御協力をお願いいたします。
(6)発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
(7)会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
(8)会場内では、咳エチケットの徹底をお願いします。

《照会先》
医政局医事課

主査:
野口 裕輔 (4197)

  :
末吉 裕史 (4126)

(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 2196

発信元サイトへ