厚労省・新着情報

公開
頭撮り可

1 日時
  令和3年8月27日(金)10時00分~12時00分
  ※入館に時間を要することがありますので、開始10分前までにご来場いただきますようお願いします。
 
2 場所
  労働委員会会館 講堂
  (東京都港区芝公園1-5-32 7階)
 
3 議題
 (1)改善基準告示の見直しについて
 (2)その他
 
4 傍聴者数
  若干名
 
5 傍聴者募集要領
  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさ
 せていただきます。会議内容の詳細は、開催日当日公表予定の会議資料及び後日公表予定の議事録にてご確認くだ
 さい。
  傍聴を希望される報道関係者の方は、令和3年8月24日(火)18時までに、電子メール又はFAXにて、以下の
 事項を記載の上お申し込みください。 
 
 【記載事項】
 ・件名:第2回労働政策審議会労働条件分科会自動車運転者労働時間等専門委員会ハイヤー・タクシー作業部会
 ・本文:氏名(ふりがな)、勤務先又は所属団体、勤務先又は所属団体の住所、連絡先(電話番号)、頭撮り希望
  の有無
 
 【申込先】
 労働基準局監督課(担当:多賀谷、前田)
 メールアドレス zimukyoku@mhlw.go.jp
 FAX     03-3502-6485
 
 ※複数名でお申し込みの場合も、お一人ずつ記載事項をお書きください。
 ※希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります(傍聴できない方にのみ連絡差し上げ
  ます。)。
 ※当日は、「傍聴申込用紙(電子メールによるお申し込みの場合には、送信メールをプリントアウトしたもの)」
  及び「顔写真付き身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をお持ちいただき、入館の際に提示してくだ
  さい。
                                                           
6 傍聴される方の注意事項
  会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退室していただ
 くことがあります。
 (1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 (2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮り
   に限って写真撮影などをすることができます。)。
 (4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
 (5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
 (6)静粛を旨とし、意見を表明するなど審議の妨害になるような行為はしないでください。
 (7)委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。また、会議開始前後の委員等への要
   請、陳情等はお控えください。
 (8)飲食等はしないでください。
 (9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
 (10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りします。
 (11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
 (12)その他、会長及び事務局職員の指示に従ってください。
 ※特に、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力をお願いします。
 (13)当日は手洗い、咳エチケット、マスクの着用等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
 (14)会議室入口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒にご利用ください。
 (15)以下に該当する場合には傍聴をお控えください。
    ・感染者と濃厚接触をした方
    ・発熱等の風邪の症状が見られる方

令和3年8月20日(金)
照会先
労働基準局 監督課
担当 多賀谷、前田(内線5134)
(代表番号)03-5253-1111 
(直通番号)03-3502-5308

発信元サイトへ