厚労省・新着情報

一部公開
頭撮り不可

標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。

日時

令和3年8月26日(木)10:00~

議題

  1. (1)介護職種の監理団体の許可基準の改正について(公開)
  2. (2)監理団体の許可について(非公開)

場所

厚生労働省人材開発統括官会議室(南側)(15階)

非公開の理由

「監理事業の許可について」は、「審議会等会合の公開に関する考え方」の「公開することにより、特定の者に不当な利益を与え又は不利益を及ぼすおそれがある」場合に該当するため

傍聴等

傍聴については、議題「介護職種の監理団体の許可基準の改正について」のみ傍聴を受け付けいたします。
傍聴を希望される方は、下記の募集要項によりお申し込みください。

募集要項

○ 傍聴はZOOMを利用したオンライン形式となります。オンライン環境については各自でご用意ください。
○ オンライン設定の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いいたします。
○ 傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに、電子メールにて、以下の事項を記載の上、(kaikyou01@mhlw.go.jp)宛にお一人ずつお申し込み下さい。
 
○ 記載事項
・ 件名:第40回監理団体審査部会(8月26日)傍聴希望
・ その他記載事項:「お名前(ふりがな)」・連絡先の「住所」・「電話番号、メールアドレス(確実に連絡が取れる連絡先でお申込みください)」、「勤務先」・「所属団体」(お電話でのお申し込みは御遠慮下さい。)
○ 申込み締切は8月24日(火)12時【必着】
○ 希望者が多数の場合、抽選を行い傍聴者を決定します。オンライン設定の関係で、お申し込みいただいても傍聴できない場合がございますので、予めご了承下さい。
○ 傍聴可能となった方には、8月24日(火)中にご連絡いたします。
【抽選の結果、傍聴できない方には特段連絡等はいたしません。】
○ 会議前日までにご登録いただいたメールアドレスに、資料及びZOOMのミーティングリンクをお送りします。

傍聴される皆様への留意事項

傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合には、退場していただくことがあります。
 
【会議運営】
 (1)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 (2)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。
 (3)静粛を旨とし、意見を表明するなど会議の妨害になるような行為はしないでください。
 (4)審議会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 (5)飲食等はしないでください。
 (6)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
 (7)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 (8)会議の10分前にはZOOMに入室するようにしてください。
 (9)その他、部会長と事務局職員の指示に従ってください。
 
なお、今回は、傍聴される方に対し、資料を事前にメールにて配布いたします。
当該資料は、おって、当省ホームページにも掲載します。

令和3年8月20日(金)
照会先
人材開発統括官付
海外人材育成担当参事官室

室長補佐:
馬場 (内線:5949)

(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 3395

発信元サイトへ