厚労省・新着情報

公開
頭撮り可

 標記について、以下のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。
 なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、Web会議とし、傍聴は報道関係者のみ受け付けます。議事録は後日公表いたします。

1開催日時

令和3年7月30日(金)14:00~16:00

2場所

日比谷国際ビルコンファレンススクエア8階 8E会議室
(東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル8階)

3議題

  1. 1.令和2年度献血実績の評価について
  2. 2.「献血推進2020」の結果について
  3. 3.その他

4出席者

献血推進調査会委員 ほか 

5傍聴申込:報道関係者のみ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、報道関係者の方のみ傍聴可とさせていただきます。

  • これに伴い、一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
  • 当日の議事録につきましては、後日、当省HPへ掲載いたします。
  • 報道関係の方で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、予めご連絡いただきますようお願いします。

    (1) 申し込み方法
       電子メールよりお申し込みください。
       ※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1社につき1名の参加とさせていただきます。

    (2) 宛先
       厚生労働省 医薬・生活衛生局血液対策課 献血推進係 宛
       Emailアドレス: kenketsugo@mhlw.go.jp

    (3) 記載事項
       「件名」 「令和3年度第1回献血推進調査会 傍聴希望」
       「本文」 傍聴希望者の
            ・「お名前(ふりがな)」
            ・「勤務先」または「所属団体」
            ・「連絡先(電話番号)」
            ・「カメラの有無」         など

    (4) 申し込み締切
       令和3年7月26日(月) 12時必着

6傍聴の際の留意事項

●厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。本審議会は、当日の紙配布は行いません。審議会資料につきましては、7月29日(木)に当省ホームページに掲載いたしますので、傍聴に当たっては、
  ○お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
  ○当日事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷していただくか
の対応を御願いすることになります。御不便をおかけしますが、ペーパーレス化への御協力を御願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくよう御願いします。

●事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
●携帯電話など音の出る電子機器は、音が鳴らないように設定してください。
●写真・ビデオ撮影や、テープレコーダー等の使用はご遠慮ください。
●静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。
●その他、職員の指示に従うようにお願いいたします。
●新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力をお願いいたします。 
  ○当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底のご協力をお願いいたします。
  ○消毒用アルコールを設置していますので、手指の消毒にご利用ください。

令和3年7月16日(金)
照会先
医薬・生活衛生局血液対策課

課長補佐
菅原 高志(内線2909)

献血推進係長
牛坊 桂太(内線2908)

(代表電話):03(5253)1111
 

発信元サイトへ