厚労省・新着情報

報道関係者各位

標記について、下記のとおり開催いたします。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、構成員及びオブザーバーの方については、オンラインでのご参加をいただく予定です。

  1. 日 時:令和3年7月8日(木)10時00分~12時00分
  2. 場 所:オンライン会議
       事務所設置場所:TKP新橋カンファレンスセンター ホール15B
       (東京都千代田区内幸町1丁目3-1幸ビルディング)
  3. 議 題
    1. (1)戦没者遺骨収集事業の取組状況について
    2. (2)戦没者遺骨鑑定の取組状況について
    3. (3)令和3年度予算等について
  4. 傍聴者:10名程度
  5. 傍聴申込み
     本会議は、報道関係者に限り傍聴を可能とします。但し、カメラ撮りについては、冒頭のみとさせていただきます。
     取材をご希望の方は、留意事項を確認の上、以下のとおりメールにてご連絡ください。
    〔記載事項〕
     件名:【カメラ撮り希望/傍聴希望】令和3年度 第1回戦没者の遺骨収集に関する有識者会議
     本文:氏名(ふりがな)、所属、メールアドレス、直通電話番号
    〔申込先〕
      厚生労働省社会・援護局援護企画課(担当:中村)
      メールアドレス:nakamura-minoru@mhlw.go.jp
    〔申込締切〕
      令和3年7月7日(水)17時00分
     ※報道関係者の傍聴の申込みについては、各社1名としてください。
     ※希望者多数の場合には先着順とさせていただきますので、ご了承ください
     ※会議資料については開催日に、議事録については後日ホームページに掲載いたします。    
  6. 傍聴される方の留意事項
     傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
     また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。
    ・発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
    ・傍聴の際は、必ずマスクを着用してください。
    ・当日は手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
    1. (1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
    2. (2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るかマナーモードに設定してください。
    3. (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
    4. (4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
    5. (5)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
  7. 資料
      会議資料については、以下のリンク先に掲載予定です。
      <資料掲載予定リンク先>   ※開催日に掲載予定
         https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000199534_00019.html  

令和3年7月06日(火)
【照会先】
社会・援護局援護企画課
課長補佐 中村 実 (4525)
課長補佐 横田 正明(4440)
(代表番号)03(5253)1111
(直通番号)03(3595)2228

発信元サイトへ