厚労省・新着情報

入札公告

次のとおり、一般競争入札に付します。

支出負担行為担当官
厚生労働省大臣官房会計課長 鳥井 陽一

  1. 1概要及び日程等
    1. (1)調達件名及び数量
      第一次硫黄島慰霊巡拝の実施に係る航空機の借上及び貸切運航一式
    2. (2)履行期間又は履行期限
      契約日から令和3年11月19日(金)
    3. (3)履行場所
      支出負担行為担当官が別途指定する場所
    4. (4)契約方法
      一般競争入札(最低価格落札方式)
    5. (5)入札説明書の交付
      この公告の日から競争参加資格確認関係書類等の提出期限まで
      (入札説明書の受領にあたり事前の連絡等は必要ありません)
    6. (6)入札説明会の日時及び場所
      実施しない
    7. (7)競争参加資格確認関係書類等の提出期限
      令和3年8月3日(火) 17時00分
    8. (8)入札書の提出期限
      令和3年8月3日(火) 17時00分
    9. (9)開札の日時及び場所
      令和3年8月4日(水) 14時00分
      原則、立会方式での開札を実施しない
  2. 2照会先
    入札説明書の交付場所、入札書等の提出場所、契約条項を示す場所及び問い合わせ先
    〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館11階8号室
    厚生労働省大臣官房会計課経理室契約班契約第二係 榊原 啓太
    電話03-5253-1111(内線7199)


  3. 3競争参加資格
    1. (1)予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
    2. (2)予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
    3. (3)令和01・02・03年度(平成31・32・33年度)厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)において、厚生労働省大臣官房会計課長から「役務の提供等」でA、B又はC等級に格付けされ、関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者であること。
    4. (4)厚生労働省から指名停止を受けている者でないこと。
    5. (5)資格審査申請書及び添付書類に虚偽の事実を記載していないと認められる者であること。
    6. (6)経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であること。
    7. (7)その他予算決算及び会計令第73条の規定に基づき、支出負担行為担当官が定める資格を有する者であること。
  4. 4入札方法等
    1. (1)入札方法
       入札金額は総価で行う。
       なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税等に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
    2. (2)電子調達システムの利用
       本入札は電子調達システムで行う。ただし、電子調達システムにより難い者は、紙による入札を認める。
  5. 5その他
    1. (1)契約手続において使用する言語及び通貨
      日本語及び日本国通貨
    2. (2)入札保証金及び契約保証金
      免除
    3. (3)入札者に要求される事項
       この一般競争に参加を希望する者は、本公告に示した業務が履行できることを証明する書類を指定する期日までに提出しなければならない。入札者は、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合は、これに応じなければならない。また、入札に参加を希望する者は、上記証明書類とあわせて暴力団等に該当しない旨の誓約書を提出しなければならない。
    4. (4)入札の無効
       本公告に示した競争参加資格のない者、入札者に求められる義務を履行しなかった者その他入札の条件に違反した者が提出した入札書は無効とする。
       また、入札に参加した者が、(3)の誓約書を提出せず、又は虚偽の誓約をし、若しくは誓約書に反することとなったときは、当該入札書は無効とする。
    5. (5)契約書作成の要否
    6. (6)落札者の決定方法
       入札説明書の規定に従い入札書を提出した入札者のうち、競争参加資格及び仕様書の要求要件をすべて満たし、契約を履行できると支出負担行為担当官が判断した者であって、当該入札者の入札価格が予決令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内であり、かつ、最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。
    7. (7)手続における交渉の有無
    8. (8)その他
      詳細は入札説明書及び仕様書による。

発信元サイトへ