経産省・新着情報

2021年7月26日

毎年夏休み期間中に幼児や、小・中学生の皆さんに経済産業省の仕事を楽しく学べるイベントとして開催してきた経済産業省こどもデー。今年は完全オンラインで実施します。子供たちだけでなく大人も一緒に楽しめるプログラムも盛りだくさん!是非、御参加ください。

1.開催概要

開催日

令和3年8月18日(水曜日)・19日(木曜日)

経済産業省ウェブサイト内経済産業省こどもデー特設ページ上にて開催します。動画コンテンツや、ウェビナーで、経済産業省関係の産業・企業活動などについて、楽しく学ぶことができるイベントです。

2.プログラムについて

『キレイのスペシャリスト「エステティシャン」ってどんなお仕事をしているのかな?』
『病院で医療機器を扱うお仕事、臨床工学技士はどのように働いているのかな?』
お子さんにとって興味のある職業をわかりやすく解説するコンテンツで、お子さんの職業に対する見聞を広めるきっかけにもなります。

また、企業の環境問題への取組が紹介されるコンテンツや、クルマのリサイクルについて学ぶコンテンツなど、お子さんが社会問題に関心を持つきっかけにもなります。

他にも子供だけでなく大人にとっても発見があるような、学べるコンテンツが盛りだくさんです。夏休みの自由研究のテーマにお悩みの皆様や、この夏にお子さんの視野を広げたいとお考えの皆様は、ぜひ経済産業省こどもデー特設ページにお越しください。

3.注意事項

事前申込みが必要な企画があります。企画によって申込締切りが異なりますので、詳しくは経済産業省こどもデー特設ページを御確認ください。

4.経済産業省こどもデー特設ページ

こちらから御参加ください。たくさんの方の御参加をお待ちしています。

担当

大臣官房広報室長 野澤
担当者: 川森、中島、佐々木

電話:03-3501-1511(内線 2271~4)
03-3501-1619(直通)
03-3501-6942(FAX)

発信元サイトへ