厚労省・新着情報

  公          開
頭撮り原則不可
(要事前相談)

標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。

1 開催日時

令和3年6月28日(月)10:00~12:00

2 場所

霞ヶ関ナレッジスクエア 3階スタジオ
(東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート 西館)

3 議題(予定)

地域における保育所・保育士等の在り方について
(1)構成員からの事例紹介
(2)論点整理(案)について
(3)その他

4 傍聴募集要項

・傍聴について、今回は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、会場での傍聴は実施しません
・これに伴い、一般の方及び報道関係者については、先着100名までオンラインによる傍聴を準備しています。以下の【申込方法】によりお申込みください。
・お申込みいただいた電子メールアドレス宛に傍聴に係る手続きの連絡を事前送付しますので、ご自身の端末にて傍聴ください。
 なお、本検討会の映像や音声を2次配信することはお控えください。
・上限人数になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。また、上限人数に達し、傍聴いただけない場合には電子メールにてご連絡します。
 
【申込方法】
以下の事項についてご留意いただき、電子メールにてお申し込みください。
・記載事項
 氏名、職業(所属先)、連絡先メールアドレス
※複数名お申込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。
・標題
 「地域における保育所・保育士等の在り方に関する検討会(第2回)傍聴希望」
・申込先
 電子メールアドレス hoikuka@mhlw.go.jp
 子ども家庭局保育課 企画調整係宛
・申込期日
 6月23日(水)12:00(正午)まで

5 会議資料について

本検討会資料につきましては、開催日当日までに当省ホームページに掲載します。
 

令和3年6月18日
【照会先】
子ども家庭局 保育課
課長補佐   井上 翔太(内線4834)
企画調整係長 角野 槙一(内線4835)
(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2542

発信元サイトへ