厚労省・新着情報

開催日

開催日

時間

内容(案内PDF)

令和3年6月18日(金)

17:00~18:00

厚生労働行政説明会
※定員となりましたので、募集を締め切りました。

令和3年6月18日(金)

11:00~12:00

人事課中堅職員による座談会(ワークライフバランス)
※募集期間は終了しました。

◆一般職(厚生行政)の業務説明会を行います。 

さまざまな分野で活躍する職員との座談会や各部局の施策や魅力について説明する「政策分野別」説明会を開催します!厚生行政に興味のある方はぜひご参加ください!

開催日:令和3年6月21日(月) ~ 7月6日(火)
   (詳細は以下のスケジュールをご覧ください)
形式:専用アプリ(Zoom)を利用したオンライン形式

1 説明会スケジュール

説明会スケジュール

※各日程とも、定員を設けております。定員に達し次第締め切らせていただきます。

2 各説明会の概要

各説明会の概要

3 申込み方法

○各日程とも、開催日の前々日(開庁日でカウント)の17:00までにお申し込みください。
  (例) 6月28日(月)のコマを申し込む場合
       締切:6月24日(木)17:00まで
【注意!】21日(月)開催の「若手職員座談会」、「中堅職員座談会」の申込受付は18日(金)15時までとします。

○定員に達し次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

○以下の宛先まで以下の必要事項を記載の上、電子メールをお送りください。 電子メールを送信する際は、次の点を守ってください

  • 件名は必ず「業務説明会申込(●●●)」としてください。
     ●●●には、参加希望の日程(開催日+「希望する説明会の種類」+「時間帯の記号(A,B,C等」)
    ※説明会日程は、「1説明会スケジュール」を参照ください。
     (例)6月28日(月)の10時からの「中堅職員座談会」に参加したい場合
    「業務説明会申込(6月28日 中堅職員座談会(A)」で申込みしてください。
  • 本文には以下3点記載してください。
    ①氏名(ふりがな)
    ②学年 又は 卒業年度
    ③現在お住まいの都道府県

(電子メールの宛先)
kousei2jinji&utrifmhlw.go.jp
スパムメール対策として「@」を「&utrif」として表示しております。
送信の際には「@」に変更してください。

※受付後、参加の可否を電子メールにて返信します。電子メール送信後、参加を希望する説明会の前日の17時までに返信がない場合には、お手数ですが、下記連絡先までお電話にてご連絡ください。
※予約完了後にキャンセルされる場合は、必ず、電話またはメールにてご連絡ください。
※ご登録いただいた情報については、業務説明会参加受付名簿以外の目的に使用することはありません。
※上記のイベントは選考活動とは一切関係ありません。

4 当日の準備等

  • Zoomを利用します。安定した通信環境の整備や、PC・スマートフォン等の機器のご用意をお願いいたします。
  • 各回開始時間の20分前から受付を行います。(開始直前は混み合いますので、時間に余裕を持ってご参加ください。)
  • 会議URLは参加者あてに前日までにメールにてご連絡します。
  • 説明会の際、参加者の映像は画面に映りません。服装の指定等もございませんのでお気軽にご参加ください。

お問い合わせ

厚生労働省大臣官房人事課任用総括係
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館
TEL:03-5253-1111(内線7075)


発信元サイトへ