厚労省・新着情報

公開
頭撮り可

1 日時

  令和3年4月23日(金)10時00分~12時00分
  ※入館に時間を要することがありますので開始10分前までにご来場お願いします。
 
2 場所
  三田共用会議所 4階 第4特別会議室
  (東京都港区2-1-8)
 
3 議題
 (1) 自動車運転者の労働時間等に係る調査結果の報告について
 (2) 改善基準告示見直しについて
 (3) その他
 
4 傍聴者数
  若干名(報道機関のみ)
 
5 募集要領
  新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、報道関係者の方のみ傍聴可とします。
  一般傍聴ご希望の方は、大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。なお、会議
 内容の詳細は、開催日当日公開予定の会議資料及び後日公表予定の議事録にてご確認ください。
  傍聴を希望される方は、令和3年4月21日(水)12時までに、別紙の申込先宛てに「第5回労働政策審議会労
 働条件分科会自動車運転者労働時間等専門委員会」という表題で、電子メール又はFAXにてお申し込みください。 
 
 記載事項
 表題、傍聴希望者のお名前(ふりがな)、連絡先(電話番号及びFAX番号)、所属・団体(勤務先)、連絡先のご
 住所
 ※複数名でお申し込みの場合もお一人ずつ記載事項をお書きください。
  希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります(傍聴できない方にのみ、ご連絡差し
  上げます)。
  当日は、「傍聴申込用紙(電子メールによるお申し込みの場合には、送信メールをプリントアウトしたもの)」
  及び「顔写真付き身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入館の際に提示してくだ
  さい。
  また、傍聴の際は、下記6の注意事項を遵守してください。
 
6 傍聴される方の注意事項
  会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。
  これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
 
 (1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 (2) 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 (3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮
    りに限って写真撮影などをすることができます。
 (4) 服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
 (5) 危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
 (6) 静粛を旨とし、意見を表明するなど審議の妨害になるような行為はしないでください。
 (7) 委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 (8) 飲食はしないでください。
 (9) 途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
 (10) 酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 (11) 会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
 (12) その他、会長及び事務局職員の指示に従ってください。
 ※特に、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の事項についてはご協力をお願いします。
 (13) 発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
 (14) 当日は手洗い・マスクの着用、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
 (15) 会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒にご利用ください。

  上記の注意事項に同意し、傍聴を申し込まれる方は別紙をご覧いただいた上でお申し込みください。

 

令和3年4月16日(金)
労働基準局監督課
【担当】多賀谷、前田
03-5253-1111 (内線5134)
03-3502-5308 (直通)
 

発信元サイトへ