総務省・新着情報

採用情報

総務省自治行政局住民制度課では、非常勤職員を採用することとしています。
募集要項は次のとおりです。

募集要領
職務内容
1 マイナンバーカード普及促進に係る周知及び質疑応答、広報業務、マイナンバーカードに係る関係団体との連絡調整業務及び質疑応答業務
2 その他、法制執務補助等
募集人員
若干名
募集対象
以下の条件を満たしている方
 1 大学卒業以上であり、民間企業等において2年以上の実務経験を有すること。
 2 パソコンを操作(Excel、Word、PowerPoint)して資料の作成ができること。
 3 マイナンバー制度に関する基礎的な知識を有する者。
 4 基礎的な情報システムに関する知識や企画能力、調整能力、コミュニケーション能力を有していること。
なお、以下に該当する方は、応募できませんのでご了承ください。
 1 日本国籍を有しない者
 2 国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
   ○禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
   ○一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
   ○日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
勤務時間
10:00~16:45(土日祝日を除く)、休憩時間60分
勤務地
東京都千代田区霞が関2-1-2 総務省自治行政局住民制度課
東京メトロ丸の内線霞ヶ関駅から徒歩1分(マイカー通勤不可)
雇用期間
令和3年4月1日から(又は採用の日から)令和4年3月31日
賃金支払日
原則として毎月16日(毎月末日締切翌月支払)
賃金
日給6,462~8,600円
通勤手当
一般職常勤の国家公務員に準じ実費相当分を支給(ただし、1月当たり上限55,000円、月の初日に在職し、かつ、月の出勤日数が14日以上の場合に限る。)
退職手当
加入保険等
住宅
応募方法
市販の履歴書(自筆、写真貼付)に必要事項を記載し、下記宛先まで郵送にて送付願います。
書類選考の上、面接日時等を通知いたします。
採用者が決定次第、募集を締め切らせていただきます。
その他
応募の秘密については厳守いたします。
雇用期間後については、勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用されることもあります。
採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。

履歴書の送付先
〒100-8926
東京都千代田区霞が関2丁目1番2号
総務省自治行政局住民制度課
人事担当(舘野)

連絡先
総務省自治行政局住民制度課
TEL 03-5253-5515(直通)
人事担当(舘野)

発信元サイトへ