厚労省・新着情報

公開 頭撮り可

標記につきまして、下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。

傍聴を希望される方は、以下の募集要領によりお申し込みください。
また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
標記審議会の資料につきましては、3月4日(木)までに当省ホームページ
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-rousei_126983.html)に掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか、
◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。ご不便をおかけしますが、ご協力をお願い申し上げます。
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載資料を閲覧されようとする場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。

                                                             記

1.日時
令和3年3月5日(金)13:30~15:30

 

2.場所
厚生労働省 職業安定局第1会議室(12階)
(東京都千代田区霞が関1-2-2)

 

3.議題
(1)港湾雇用安定等計画の進捗状況について
(2)港湾労働専門委員会報告書の進捗状況について
(3)その他

4.募集要領
・ 会場設営の関係上、傍聴を希望される場合には、あらかじめ御連絡いただきますようお願いいたします。 
・ 傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに、電子メールにて、 (kenkoushitsu@mhlw.go.jp)宛にお一人ずつお申し込み下さい。
※電話でのお申し込みは御遠慮下さい。

【記載事項】
「第41回労働政策審議会職業安定分科会雇用対策基本問題部会港湾労働専門委員会傍聴希望」傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」・連絡先の「住所」・「電話番号・ファクシミリ番号」、(差し支えなけば)「勤務先」・「所属団体」
・ 申込み締め切りは3月4日(木)12:00【必着】
・ 希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴できない場合もありますので、御了承下さい。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては事前に御連絡差し上げます(傍聴可能な方には特段通知等いたしません。)
※ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。 また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もお書き添え下さい。
※ 複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書き下さい。

5.傍聴される皆様への留意事項
会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守して下さい。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。

(1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません
     (あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
(4) 服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5) 危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6) 静粛を旨とし、意見を表明するなど審議の妨害になるような行為はしないでください。
(7) 審議会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(8) 飲食はしないでください。
(9) 途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10) 酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11) 会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12) その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。
 

令和3年2月26日(金)
照会先
職業安定局 雇用開発企画課
建設・港湾対策室
室長補佐 田口 正人   (内線5801)
係  長 川越 百合子(内線5802)
(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3502)6777

発信元サイトへ