国交省・新着情報

「港湾における感染症BCP検討委員会」(第2回)を開催します。

令和2年12月15日

ウィズコロナの状況下において、感染防止と社会経済活動の両立が求められるなか、港湾における利用者や関係者が感染し、またはその疑いが発生した場合であっても、必要な機能を継続することができるよう、感染症にも対応した港湾BCP(事業継続計画)の策定が求められているところです。
国土交通省港湾局では、当該新型コロナウイルス禍における港湾BCPの策定を支援するため、その指針となる「港湾における感染症BCPガイドライン」を作成することとしました。
今般、ガイドラインの作成に当たり、有識者、関係団体、行政機関等からの意見を伺うため、第2回目となる標記委員会を下記の通りWeb開催いたします。

 

開催概要

日   時:令和2年12月16日(水)13:30~15:00(予定)
場   所:中央合同庁舎2号館共用会議室5
議   題:港湾における感染症BCPガイドライン(案)について

そ の 他
・ 会議は非公開としますが、報道関係者のみ冒頭挨拶(議事開始前)まで傍聴及び撮影が可能です。
ご希望の場合は、12 月16 日(水)12:00 までに以下【問合せ先】までご連絡の上、当日 13:20 までに会場へお越しください。会場ではマスクをご着用いただくなど、新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力をお願いいたします。
・ 会議の概要については、必要に応じ、委員会終了後、以下の【問合せ先】までお問い合わせください。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)


お問い合わせ先

国土交通省港湾局 海岸・防災課 危機管理室 水口、渡邉
TEL:03-5253-8070
(内線46-282、46-284)

発信元サイトへ