総務省・新着情報

報道資料
令和2年8月3日
令和3年度接続料等の算定に用いる長期増分費用モデル入力値の提案公募

 総務省は、令和3年度接続料及び令和2年度ユニバーサルサービスに係る補填対象額(以下「令和3年度接続料等」という。)の算定に用いる長期増分費用モデルの入力値について、広く提案を募ることとするため、令和2年8月4日(火)から同年9月7日(月)までの間、次のとおり提案公募を行います。

1.提案公募の概要

 接続料及びユニバーサルサービスに係る補填対象額の算定に用いる長期増分費用モデルの入力値については、総務省において毎年度の接続料算定に際して見直しを行い、可能な限り最新のデータを用いることとしています。
 つきましては、令和3年度接続料等の算定に用いる当該入力値について、広く提案を募ることといたします。

2.提案公募要領

 (1)提案公募対象:第8次長期増分費用モデル(PSTN-LRICモデル及びIP-LRICモデル)の入力値
             (提案の際は、提案値の根拠データも併せて御提出ください。)
 (2)提案提出期限:令和2年9月7日(月)(必着)
             (郵送の場合も同日付必着。)
 詳細については、別紙の提案公募要領を御覧ください。

3.今後の予定

 提案いただいた入力値については、長期増分費用モデル研究会での検討を経て、令和3年度接続料等の算定に用いる長期増分費用モデルに反映する予定です。

4.資料の入手方法

 別紙の提案公募要領及び公募の対象となる入力値に関する資料について、連絡先窓口において閲覧に供するとともに配布します。

連絡先
総合通信基盤局電気通信事業部料金サービス課
(担当:河合課長補佐、光廣係長、川口官)
電話:03-5253-5844
FAX:03-5253-5848
E-mail:lric_atmark_ml.soumu.go.jp
(注)迷惑メール防止対策のため「@」を「_atmark_」
と表示しております。送信の際には、「@」に置き
換えてください。

発信元サイトへ