新型コロナウイルス感染症対応休業支援金について、申請書やQ&Aなどについて、関連情報と併せて掲載したホームページを下記のとおり公開しましたので、お知らせします。
 これにより、国民の皆さまが申請の準備を進めていただくことが可能になります。
 (注)複数事業所の休業について申請する方については、別途の様式等を準備中ですので、整い次第公開します。同一の期間について、複数の申請をした場合、最初の申請以外は無効となりますのでご注意ください。
 

(新型コロナウイルス感染症対応休業支援金情報関係HP)
 https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html
 
                                                                
 また、本日から、お問い合わせ対応のコールセンターも稼働開始します。お問い合わせは労働局・ハローワークではなく、コールセンターの方にお願いします。
 

(新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金コールセンターについて)
 電話番号:0120-221-276
 受付時間:月~金 8:30~20:00 
      土日祝 8:30~17:15
 
 
 
 今後、7月10日(金)を目途として、郵送での受付を先行して開始できるよう準備を進めていますので、整い次第、改めてお知らせします。
また、オンラインでの申請も可能とする予定でありますが、引き続きシステム開発を行っていますので、別途お知らせいたします。

(別添) 報道発表資料
(参考1) 【概要】新型コロナウイルス感染症対応休業支援金
(参考2-1) 新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金支給申請書(初回)
(参考2-2) 新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金支給要件確認書(初回)