総務省・新着情報

令和2年度6月期官庁訪問

平成30年度又は令和元年度の国家公務員採用総合職試験の最終合格者を対象に、下記のとおり官庁訪問を実施します。総務省では、試験区分にとらわれずに、人物本位の採用を行っております。

1.期間

2020年6月1日(月)9:00 官庁訪問開始
2020年6月4日(木)17:00以降 内々定解禁
各日9:00より訪問を開始します。

2.予約方法

6月期官庁訪問を希望される方は、事前に予約をお願いします。(人数把握のために事前予約をお願いしておりますが、当日の飛び込み参加も歓迎です。)

締切:5月29日(金)17:00

事前予約は、メールで受付けています。
件名を「【予約】6月期官庁訪問(総合職技術系)」とし、訪問希望日を記載の上、
 ・エントリーシート(1枚)
 (こちらからダウンロードいただき、記入・写真添付の上、ご送付ください。)
 ・合格通知書の写し等、試験区分・合格年度の分かるもののスキャンデータ
をメールに添付し、recruit_tech_atmark_ml.soumu.go.jp まで送付してください。
※スパムメール対策として「@」を「_atmark_」と表示しています。送信の際には「@」に変更してください。
 

3.官庁訪問の実施方法について

令和2年度既合格者向け6月期官庁訪問は、Skype for Business の Web会議システムを活用したWeb面接を行う予定です。
事前に Skype for Business と通信環境のご用意をお願いいたします。

事前予約のご連絡を頂いた方には、Web面接実施方法の詳細をご連絡いたします。

4.問い合わせ先

Web面接など、官庁訪問に関するご不明点があれば、お気軽にご連絡ください。
総合職技術系採用担当(電波政策課内)
TEL:03-5253-5873
E-mail:recruit_tech_atmark_ml.soumu.go.jp
※スパムメール対策として「@」を「_atmark_」と表示しています。送信の際には「@」に変更してください。

発信元サイトへ