公開

 標記につきまして、WEB会議方式にて開催するに当たり、以下のとおりお知らせいたします。
 傍聴につきましては、接続負荷等の関係で外部からはWEB会議を傍聴することができませんが、厚生労働省内で傍聴することが可能です。また、当該傍聴につきましては、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、一般傍聴席は設けず、報道関係者のみ(1社につき1名のみ。詳細は下記を参照)傍聴いただけます。
 厚生労働省では、ペーパーレス化の取組を推進しており、当日資料の紙配布はございません。資料につきましては、5月18日(月)14:00までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等にあらかじめ保存の上、当日持参いただくか
・当省ホームページにその場でアクセスし掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いいたします。
 御不便をおかけしますが、ペーパーレス化への御協力をお願いいたします。
 なお、別室会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。
 
                          記          
 
1.日  時:令和2年5月18日(月)17:00~18:30
 
2.場  所:厚生労働省 専用第13会議室(21階)
 
3.議  題:健康・医療・介護情報の利活用に向けた検討課題について
 
4.傍聴案内
(1)傍聴を希望する報道関係者(1社につき1名のみ)は、別紙傍聴申込書に傍聴希望者の1「氏名」、2「フリガナ」、3「勤務先又は所属団体」、4「電話番号」、5「FAX番号」、6「メールアドレス」を記載の上、標題「第2回健康・医療・介護情報利活用検討会、第2回医療等情報利活用WG及び第1回健診等情報利活用WGの傍聴希望」として令和2年5月15日(金)12:00までにFAX(03-3595-2198)又は電子メール(jousan-hyoujun@mhlw.go.jp)にてお申込み下さい。なお、電話によるお申込みはお受けしておりません。
 
(2)希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。申し込まれた方のうち、傍聴できない場合は、令和2年5月15日(金)までに当方から連絡いたします。(傍聴可能な方については、特段御連絡いたしません。)
 
5.傍聴に関する問い合わせ先
厚生労働省政策統括官付情報化担当参事官室 小野、清水
代表電話:03-5253-1111(内線:7427、7429)
 
6.傍聴に当たっての留意事項
  傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等の音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)録音をすることはできません。
(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5)その他、事務局職員の指示に従ってください。
 
  新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、当日の傍聴に当たっては、次の事項の御協力をお願いいたします。
(6)発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
(7)会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
(8)会場内では、咳エチケットの徹底をお願いいたします。