「東北復興水産加工品展示商談会」の開催について

復興庁では、被災地の水産加工品の販路の回復・開拓に向け、「東北復興水産加工品展示商談会」の開催を支援しています。

詳しくは、以下「東北復興水産加工品展示商談会 開催概要」をご覧ください。

チーム化による水産加工業等再生モデル事業

本事業は、被災地の複数の水産加工業者等が、連携して販路開拓や輸出、人材育成等を行う、先進的な取組を支援することで、被災地のチーム化モデルの構築を推進を図るものです

■ 令和2年度 チーム化による水産加工業等再生モデル事業について

公募・審査の結果、令和2年4月3日(月)に、9件の取組を採択案件として公表いたしました。それぞれの取組の結果については、以下をご覧ください。

■ 令和元年度 チーム化による水産加工業等再生モデル事業について

公募・審査の結果、平成31年4月1日(月)に、実施事業6件、計画事業4件を、令和元年7月29日(月)に、実施事業2件を採択案件として公表いたしました。それぞれの取組の結果については、以下をご覧ください。

■ 平成30年度 チーム化による水産加工業等再生モデル事業について

公募・審査の結果、平成30年6月1日(金)に、10件を採択案件として公表いたしました。

それぞれの取組の成果については、以下をご覧ください。

<各事業の概要・成果>

■ 平成29年度 チーム化による水産加工業等再生モデル事業について

公募・審査の結果、平成29年5月19日(金)に、11件を採択案件として公表いたしました。

それぞれの取組の成果については、以下をご覧ください。

<各事業の概要・成果>

平成28年度実施事業 輸出拡大モデル事業

本事業は、被災地における輸出拡大モデルの構築等の先進的な取組を支援し、水産品・水産加工品を中心とした被災地産品の輸出拡大の推進に取り組んだものです。

それぞれの取組の成果については、以下をご覧ください。