環境省・新着情報

令和2年4月13日

令和2年度(補正予算)国立・国定公園への誘客の推進事業費及び国立・国定公園、温泉地でのワーケーションの推進事業費に係る補助事業者(執行団体)の募集について

 環境省においては、令和2年度補正予算を財源とする国立・国定公園への誘客の推進事業費及び国立・国定公園、温泉地でのワーケーションの推進事業費に係る事業を実施する予定としており、事業を行う法人(間接補助金の執行団体)について公募を行うこととしましたのでお知らせします。 なお、本公募は、令和2年度補正予算の成立が前提となるものです。

1.概要
 環境省においては、令和2年度の補正予算を財源とした国立・国定公園への誘客の推進事業費及び国立・国定公園、温泉地でのワーケーションの推進事業費を活用し、国立・国定公園及び国民保養温泉地における誘客やワーケーションの推進を支援し、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けている地域経済の再活性化することを目的に補助事業を実施することとしています。当該補助金の交付の決定を受けて事業を実施する者(間接補助金の執行団体)について公募します。

2.対象事業
・国立・国定公園への誘客の推進事業
・国立・国定公園、温泉地でのワーケーションの推進事業

3.公募期間
 令和2年4月13日(月)~同年4月27日(月) 17時(必着)

4.対象等
 対象:非営利法人
 内容:補助(定額)

5.応募方法
 以下のURLから応募様式等をダウンロードし、公募要領にしたがって必要事項を記載の上、所定の方法で提出してください。
http://www.env.go.jp/press/107963.html

6.参考資料
 なお、本補助事業の概要は以下のURLでも公表しておりますので、併せて参照願います。
http://www.env.go.jp/nature/np/ryokakuzei00/index.html

添付資料
 ・公募要領.pdf
 ・公募様式.docx

連絡先
環境省自然環境局国立公園課
代表 03-3581-3351
直通 03-5521-8277
課長 熊倉 基之 (内線 6440)
課長補佐 中山 直樹 (内線 6650)
課長補佐 三宅 悠介 (内線 6693)
担当 稲﨑 泰樹 (内線 6445)

発信元サイトへ