~福祉分野と住宅分野等のより一層の緊密な連携を図ります~

厚生労働省、国土交通省及び法務省は、住まい支援の関係省庁及び関係団体で構成する連絡協議会を設置し、第1回を下記のとおり開催します。
この連絡協議会は、生活困窮者、高齢者、障害者、子どもを育成する家庭、刑務所出所者等のうち生活や住宅に配慮を要する方々の住まいの確保や生活の安定、自立の促進に係るセーフティネット機能の強化に向けて、福祉分野・住宅分野等のより一層の緊密な連携を図るため、国土交通省、厚生労働省と法務省の関係局(局長級)及び各関係団体で情報共有や協議を行うものです。
※ 平成28年度~平成30年度において、国土交通省及び厚生労働省の局長級を構成員とし計5回開催した「福祉・住宅行政の連携強化のための連絡協議会」を発展的に改組するもの。
 

 
1.開催日時:令和2年3月3日(火)17:15~18:15
 
2.場 所:中央合同庁舎3号館 国土交通省 4階特別会議室
(東京都千代田区霞が関2-1-3)
 
3.議題
(1)各省の施策の現状・課題等
(2)各関係団体からの報告
(3)地方支分部局等のブロック単位での連携体制構築
 
4.その他
会議は頭撮りのみ可能とし、議事については非公開とさせていただきます。なお、配布資料については、後日、厚生労働省・国土交通省・法務省のホームページにて掲載します。