総務省・新着情報

採用情報

九州管区行政評価局では、年金記録訂正関連業務に関する事務等を行う非常勤職員(専門調査員)を採用することとしています。
募集要領は次のとおりです。

募集要領
職務内容
1 年金記録確認福岡地方第三者委員会事務室が処理した申立事案に関する業務(厚生労働省からの照会対応、申立人等からの照会対応等)
2 年金記録問題を含む年金関係行政相談への対応
3 調査員の指導・監督を行うこと
4 その他任命権者が指示する事項
募集人員
福岡:1名
募集対象
以下のいずれかの条件を満たしている方
 1 民間における企業体、団体等又は公務部門の職員としての在職期間を20年以上有し、かつ、その在職期間の職務経験が専門調査員としての職務に直接役立つと認められる者
 2 社会保険労務士資格を有し、社会保険労務士法に定める社会保険労務士の業務のうち社会保険諸法令に係る業務経験を10年以上有する者
 3 年金記録確認第三者委員会事務室において、専門調査員としての実務経験を概ね1年以上有する者

なお、以下に該当する方は、応募できませんので御了承ください。
 1 日本国籍を有しない者
 2 国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
    〇 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
    〇 一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
    〇 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
 3 平成 11 年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

勤務時間
9時00分から17時45分まで(土・日、休日を除く。)、休憩時間60分
勤務地
九州管区行政評価局(所在地:福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁舎本館8階)
雇用期間
令和2年4月1日から3年3月31日まで
採用後、原則として1月間は条件付採用期間とする。
賃金支払日
原則として毎月16日(毎月末日締切翌月支払)
賃金
日給20,538円
期末手当:当方規定による
通勤手当
一般職常勤の国家公務員に準じ実費相当分を支給(ただし、1月当たり上限55,000円、月の初日に在職する場合に限る。)
退職手当
有(一定条件下で6月を超えて勤務した場合、国家公務員退職手当法が適用されます。)
加入保険等
雇用保険(ただし、国家公務員退職手当法が適用された場合、雇用保険は適用除外となります。)、社会保険、国家公務員災害補償
住宅
応募方法
市販の履歴書(写真貼付)、職務経歴書に必要事項を記載し、令和2年2月25日(火)必着で下記宛先まで郵送にて送付又は持参願います。
応募の際は、封筒に「専門調査員応募」と朱書きしてください。
書類選考の上、通過者には面接日時等を通知いたします。書類選考を通過されなかった方の履歴書は郵送でお返しいたします。
その他
応募の秘密については厳守いたします。
採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。
雇用期間後については、勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用されることもあります。
また、一定条件下で1年を超えて勤務した場合、社会保険の適用除外となり、国家公務員共済組合に加入することとなります。

履歴書の送付先
〒812-0013
 福岡県福岡市博多区博多駅東2-11-1
 福岡合同庁舎本館8階
   九州管区行政評価局 総務課庶務人事係

連絡先
九州管区行政評価局 総務課庶務人事係
   電話:092-431-7081

発信元サイトへ