総務省・新着情報

採用情報

 九州管区行政評価局では、事務補助を行う非常勤職員(事務補助職員)を採用することとしています。
 募集要領は次のとおりです。

募集要領
職務内容
1 パソコンを用いた文書作成、データ入力等(Word、Excel、専用アプリケーションソフト等)
2 業務書類のチェック、コピー、配布
3 郵便物、書類の整理、電話対応
4 その他事務補助業務全般
募集人員
福岡:1名
募集対象
以下の条件を満たしている方
  パソコン操作(Word、Excel等)の経験があること

なお、以下に該当する方は、応募できませんので御了承ください。
  1 日本国籍を有しない者
  2 国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
    〇 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
    〇 一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  3 平成 11 年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

勤務時間
週3日程度(土・日・祝日は休日。これ以外の休日は別途指定)
8時30分から17時15分まで、休憩時間60分
※場合によっては残業をお願いする場合もあります(月1時間程度)。
勤務地
九州管区行政評価局(所在地:福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁舎本館8階)
雇用期間
令和2年4月1日から3年3月31日まで
賃金支払日
原則として毎月16日(毎月末日締切翌月支払)
賃金
おおむね日給7,652円~9,543円(学歴・経験を考慮の上、決定)
通勤手当
一般職常勤の国家公務員に準じ実費相当分を支給(ただし、1月当たり上限55,000円、月の初日に在職する場合に限ります。)
退職手当
加入保険等
雇用保険、社会保険、国家公務員災害補償
住宅
応募方法
市販の履歴書(写真貼付)、職務経歴書に必要事項を記載し、令和2年2月25日(火)必着で下記宛先まで郵送にて送付又は持参願います。
応募の際は、封筒に「総務課事務補助職員応募」と朱書きしてください。
書類選考の上、通過者には面接日時等を通知いたします。書類選考を通過されなかった方の履歴書は郵送でお返しいたします。
その他
応募の秘密については厳守いたします。
採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。
雇用期間後については、勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用されることもあります。

履歴書の送付先
〒812-0013
 福岡県福岡市博多区博多駅東2-11-1
 福岡合同庁舎本館8階
   九州管区行政評価局 総務課庶務人事係

連絡先
九州管区行政評価局 総務課庶務人事係
   電話: 092-431-7081(代表)

発信元サイトへ