総務省・新着情報

採用情報

総務省行政管理局では、下記のとおり非常勤職員を採用することとしています。募集要領は次のとおりです。

募集要領
職務内容
システム調整専門職
1. 政府共通プラットフォーム、政府共通ネットワーク、電子政府の総合窓口(e-Gov)その他の行政
機関が共用する情報システムの整備及び運用
2.情報システム関係予算その他の各府省の情報システムに関する事項の調整
3.その他電子政府関連事業に関する事務
募集人員
1名
募集対象
以下の条件を満たしている方
 協調性があり、積極的に業務に取り組む意欲のあること
なお、以下に該当する方は、応募できませんので御了承ください。
1.日本国籍を有しない者
2.国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
 〇禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることができなくなるまでの者
 〇一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
 〇日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した者
3.平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心身耗弱を原因とするもの以外)
4.コンピュータ製品の製造若しくは販売又は情報システムの開発若しくは運用を業とし、かつ行政管理局の情報システムに関し行政管理局と現に契約を締結している民間企業等の従業員
勤務時間
9時30分から18時15分までの間で5時間45分勤務(土日休日を除く)、休憩時間60分
勤務地
東京都千代田区霞が関2-1-2 総務省行政管理局
東京メトロ丸の内線霞ヶ関駅から徒歩1分(マイカー通勤不可)
雇用期間
令和2年3月1日から同年3月31日まで(勤務開始日については、面接の上で決定)
賃金支払日
原則として毎月16日(毎月末日締切翌月支払)
賃金
日給9,809円
通勤手当
一般職常勤の国家公務員に準じ実費相当分を支給(ただし、1月当たり上限55,000円、月の初日に在職する者を対象として出勤日数に応じ支給する。)
退職手当
加入保険等
雇用保険、厚生年金保険、健康保険、介護保険(法律の定めるところによる)
住宅
応募方法
市販の履歴書(自筆、写真貼付)に必要事項を記載し、下記宛先まで郵送にて送付願います。
書類選考の上、面接日時等(該当者のみ)を通知いたします。
2月18日後は、応募状況によって、募集を締め切らせていただきます。
その他
○応募の秘密については厳守いたします。
○採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。
○雇用期間後については、勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用されることもあります。
○採用後、当該非常勤職員の現に所属するか又は過去2年間に属していた民間企業等については、当該非常勤職員が企画、妥当性評価又は助言等を行う調達案件には入札できませんので、予めご了承ください。

履歴書の送付先
〒100-8926
 東京都千代田区霞が関2丁目1番2号
 総務省行政管理局企画調整課
  非常勤職員募集担当(原屋、舩山)

連絡先
総務省行政管理局企画調整課総務係
 TEL 03-5253-5307(直通)

発信元サイトへ