総務省・新着情報

採用情報

近畿管区行政評価局では、事務補助を行う非常勤職員(期間業務職員)を採用することとしています。募集要領は次のとおりです。

募集要領
職務内容
一般行政事務(事務補助)
人事・給与、会計関係業務の補助。パソコンを用いた資料作成、資料管理、資料発送、コピー、電話・来客対応、その他常勤職員の補助的な業務。
募集人員
2人
募集対象
以下のいずれもの条件を満たしている方
 1 パソコン操作(Word、Excel等)の経験を有していること
 2 協調性があり、積極的に業務に取り組む意欲があること

 なお、以下に該当する方は、応募できませんので御了承ください。
1. 日本国籍を有しない者
2. 国家公務員法(昭和22年法律第120号)第38条の規定により国家公務員になることができない者
 ・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
 ・一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
 ・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
3. 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

勤務時間
8時30分から17時15分まで(土日休日、年末年始を除く)
休憩時間:12:00~13:00
勤務地
大阪府大阪市中央区大手前4-1-67 大阪合同庁舎第2号館
総務省 近畿管区行政評価局
雇用期間
令和2年4月1日から3年3月31日まで。
採用後、原則として1月間は条件付採用期間とする。
賃金支払日
原則として毎月16日(毎月末日締切翌月支払)
賃金
日給8,070円~10,064円(学歴・経験を考慮の上、決定)、期末・勤勉手当、住居手当(当局規定による)
通勤手当
一般職常勤の国家公務員に準じ実費相当分を支給(ただし、1月当たり上限55,000円)
退職手当
有(一定条件下で6月を超えて勤務した場合、国家公務員退職手当法が適用されます)
加入保険等
雇用保険(ただし、国家公務員退職手当法が適用された場合、雇用保険は適用除外となります)・社会保険
住宅
応募方法
市販の履歴書(自筆、写真貼付)に必要事項を記載し、下記送付先まで郵送にて送付願います。
応募の際は、封筒に「事務補助職員応募」と朱書きしてください。
送付期限:令和2年2月19日(水)当局必着
その他
【選考方法】
◇1次選考:書類審査
書類審査を通過されなかった方の履歴書は、郵送でお返しいたします。
◇2次選考:面接・パソコン操作能力確認  令和2年3月5日(木)
1次選考(書類審査)の結果、2次選考(面接等)を行うこととなった方へのみ、令和2年2月21日(金)17:00までに集合時刻等の詳細をご連絡いたします。

応募の秘密については厳守いたします。
採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。
雇用期間後については、勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用されることもあります。
また、一定条件下で1年を超えて勤務した場合、社会保険の適用除外となり、国家公務員共済組合に加入することとなります。

履歴書の送付先
〒540-8533
大阪府大阪市中央区大手前4-1-67
 大阪合同庁舎第2号館
総務省 近畿管区行政評価局総務行政相談部総務課
  非常勤職員募集担当(土井、宮本)

連絡先
総務省近畿管区行政評価局総務行政相談部総務課
  電話:06-6941-3431(代表)
  非常勤職員募集担当(土井、宮本)

発信元サイトへ