総務省・新着情報

採用情報

総務省統計局では、看護業務等を行う非常勤職員(期間業務職員)を採用することとしています。
募集要領は次のとおりです。

募集要領
職務内容
(1)看護業務(診察補助、検査、健康指導、臨時健康診断補助等)
(2)医療事務、受付事務、カルテの整理等パソコンを用いた事務 等
募集人員
1名(看護師又は准看護師)
募集対象
以下の条件を満たしている方
 1.看護師又は准看護師の資格を有していること
 2.パソコン操作(ワード、エクセル等)の経験を有していること
 3.協調性があり、積極的に業務に取り組む意欲があること

なお、以下に該当する方は、応募できませんので御了承ください。
 1.日本国籍を有しない者
 2.国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
  〇禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
  〇一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  〇日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
 3.平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

勤務時間
8時45分から17時30分まで(土日休日を除く)、休憩時間60分
※勤務時間は、変更になる場合があります。
勤務地
東京都新宿区若松町19‐1 総務省第2庁舎
(都営大江戸線若松河田駅から徒歩5分(マイカー通勤不可))
https://www.stat.go.jp/info/guide/7-1.html
雇用期間
採用の日から令和3年3月31日まで。採用後、原則として1月間は条件付採用期間とする。
賃金支払日
原則として毎月16日(毎月末日締切翌月支払)
賃金
概ね日給10,994円~12,611円(学歴・経験を考慮の上、決定)
期末・勤勉手当、住居手当(当方規定による)
通勤手当
有(当方規定による)
退職手当
有(一定条件下で6月を超えて勤務した場合、国家公務員退職手当法が適用されます。)
加入保険等
雇用保険(ただし、国家公務員退職手当法が適用された場合、雇用保険は適用対象外となります。)、社会保険
住宅
応募方法
市販の履歴書(自筆、写真貼付)に必要事項を記載し、看護師(准看護師)免許証の写しとあわせて下記宛先まで郵送にて送付願います。
書類選考の上、面接日時等を通知いたします。
その他
応募の秘密については厳守いたします。
採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。
雇用期間後については、勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用されることもあります。
また、一定条件下で1年を超えて勤務した場合、社会保険の適用除外となり、国家公務員共済組合に加入することとなります。

履歴書の送付先
〒162-8668
東京都新宿区若松町19番1号
総務省統計局総務課厚生係
非常勤職員募集担当(越前谷)

連絡先
総務省統計局総務課厚生係
TEL 03-5273-1119(直通)
担当(越前谷)

発信元サイトへ