総務省・新着情報

採用情報

募集要領
職務内容
一般事務(資料作成、電話・来客対応、物品管理、旅費支給業務補助、郵便物・書類の整理・発送、
ホームページ更新作業、その他庶務一般)
募集人員
1名
募集対象
以下の条件を満たしている方    

  1. 一般的なパソコン操作(ワード、エクセル等)ができること。   
  2. 協調性があり、積極的に業務に取り組む意欲があること。   

    
なお、以下に該当する方は、応募できませんので御了承ください。    

  1. 日本国籍を有しない者   
  2. 国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
    ○ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
    ○ 一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
    ○ 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、  又はこれに加入した者  
  3. 平成 11 年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)   
勤務時間
9時00分から17時45分まで(土日休日を除く)、休憩時間60分
勤務地
東京都千代田区永田町1-11-39(永田町合同庁舎1階) 総務省官民競争入札等監理委員会事務局
東京メトロ有楽町線永田町(3番出口)から徒歩3分(マイカー通勤不可)
雇用期間
令和2年4月1日から令和3年3月31日まで。採用後、原則として1月間は条件付採用期間とする。
賃金支払日
原則として毎月16日(毎月末日締切翌月支払)
賃金
概ね日給8,348円~10,411円(学歴・経験を考慮の上、決定)
期末・勤勉手当、住居手当(当方規定による)
通勤手当
一般職常勤の国家公務員に準じ実費相当分を支給。ただし、1月当たり上限55,000円、月の初日に在職する者を対象として出勤日数に応じ支給。
退職手当
一定条件下で6月を超えて勤務した場合、国家公務員退職手当法が適用されます。
加入保険等
雇用保険(ただし、国家公務員退職手当法が適用された場合、雇用保険は適用除外となります。)
住宅
応募方法
市販の履歴書(自筆、写真貼付)に必要事項を記載し、下記宛先まで郵送にて送付願います。    
書類選考の上、面接日時等を通知いたします。    
2月1日後は、応募状況によって、募集を締め切らせていただきます。    
その他
応募の秘密については厳守いたします。    
採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。    
雇用期間後については、勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用されることもあります。    
また、一定条件下で1年を超えて勤務した場合、社会保険の適用除外となり、国家公務員共済組合に加入することとなります。    

履歴書の送付先
〒100-0014   
東京都千代田区永田町1丁目11番39号   
総務省行政管理局公共サービス改革推進室   
非常勤職員募集担当(木村)   

連絡先
総務省行政管理局公共サービス改革推進室
  TEL 03-5501-1878(直通)
非常勤職員募集担当(廣田、木村)

発信元サイトへ