「多様性を認め合い、地域、暮らし、生きがいをともに創っていく社会」の実現に向けてポスターを作成


 
 厚生労働省は、「多様性を認め合い、地域、暮らし、生きがいをともに創っていく社会」の実現をテーマに、映画『キャッツ』(2020年1月24日(金)全国ロードショー)とタイアップをし、このたび、ポスターを作成しました。

 映画『キャッツ』は、T・S・エリオットの詩集を元とした、日本でも上演中の大人気ミュージカルを実写映画化した作品です。作中では、臆病な子猫や、孤独な猫、兄貴肌の猫、紳士的な猫、自由奔放な猫、元大スターの老猫など、個性的でチャーミングな猫たちが多数登場し、活躍する様子が描かれています。

 人びとの暮らしや地域のあり方が多様化している中、各地域では、そこに生きる一人ひとりが尊重され、多様な経路で社会とつながり、参加することで、生きる力や可能性を最大限に発揮できる「地域共生社会」の実現を目指した取り組みが進められています。

 厚生労働省では、このタイアップを通じて、「地域共生社会」の重要性などを広く国民に伝えていきたいと考えています。このポスターは、都道府県や市区町村の各施設に掲示される予定です。


【企画の内容】
・啓発ポスターの作成
・特設サイトの開設
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou_kouhou/kouhou_shuppan/cats/tieup.html


   
        タイアップポスター
 © 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.