この度、第1回母体血を用いた出生前遺伝学的検査(NIPT)の調査等に関するワーキンググループを開催することとしましたので、お知らせします。
また、開催要綱及び委員名簿は別添の通りです。
 

1.  日  時 令和元年10月21日(月)16:00~18:30
 
2.  場  所 経済産業省別館310各省庁共用会議室
                    (東京都千代田区霞が関1-3-1)
         
3.  議  題    (1)ワーキンググループの開催について
          (2)NIPTに関する調査等について
            (3)その他
 
4.  傍聴者 若干名(報道機関も含む)
 
5.  募集要領
    ・ 傍聴の申し込みは、ワーキンググループの開催の都度に実施します。
    ・ 第1回ワーキンググループの傍聴申し込みの締め切り日は10月17日(木)までです。
    ・ 別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、電子メールにてご連絡ください。
      (以下を参照ください。また、電話での申し込みは御遠慮ください。)
    ・ また、希望者多数の場合は、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。
    ・ 同一の勤務先又は所属団体からは1名の参加でお願いいたします。
    ・ 傍聴できない方には、その旨御連絡します。(傍聴可能な方への御連絡は予定し
      ておりません。)
 
 
<傍聴申し込み要領>
  ・申し込み先
        厚生労働省子ども家庭局母子保健課 安藤・釼持
   電子メールアドレス :boshihoken@mhlw.go.jp
    
  ・別添(傍聴申込書)
 
    ※複数名お申し込みの場合もお一人ずつ記載事項をお書きください。
 
    ※車椅子をお使いの方はその旨お書き添えください。
      また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。

6. 開催要綱及び委員名簿

 ・開催要綱

 ・委員名簿

【傍聴される方の留意事項】
 
傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 
1.事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。

2.携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。

3.写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすること ができます。)

4.会議の妨げとならないように静かにしてください。

5.その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。