令和元年6月25日
農林水産省


農林水産省は、令和元年7月8日(月曜日)、経済産業省別館3階 312各省庁共用会議室において「農業資材審議会 飼料分科会」を開催します。
本会議は公開です。ただし、カメラ撮影は冒頭のみ可能です。
なお、本会議では傍聴者の方への資料配付は行いませんので、留意事項は「5.申込要領」を参照願います。

1.開催概要

「農業資材審議会 飼料分科会」は、飼料の安全性の確保及び品質の改善に関する法律(昭和28年法律第35号)に基づく飼料の基準・規格等に関して、農林水産大臣からの諮問を受け審議を行います。
なお、当分科会の会議資料及び議事概要については、以下のURLでホームページに掲載します。
http://www.maff.go.jp/j/council/sizai/siryou/index.html

2.開催日時及び場所

日時:令和元年7月8日(月曜日)13時30分~16時30分(予定)
会場:経済産業省 別館3階 312各省庁共用会議室
所在地:東京都千代田区霞が関1-3-1

*会場までの経路等は以下のURLを御参照ください。別館正面玄関から御入館ください。
https://www.meti.go.jp/intro/index_access.html

3.議題

(1)BSEに係る飼料規制の見直しについて
(2)ゲノム編集技術を利用して得られた飼料等の飼料安全上の取扱いについて
(3)その他

4.傍聴可能人数

25名程度を予定しております。

5.申込要領

(1)申込方法
インターネット又はFAXにて、以下の申込先へお申込みください。
所属、氏名(フリガナ)、連絡先(電話番号、FAX番号又は電子メールアドレス)を明記の上、お申込みください。(電話でのお申込みは御遠慮ください。)

〈インターネットによるお申込先〉
https://www.contactus.maff.go.jp/j/form/syouan/tikusui/190625.html

〈FAXによるお申込先〉
FAX送付先:農林水産省 消費・安全局 畜水産安全管理課 飼料安全基準班 宛て
FAX番号:03-3502-8275

なお、お申込みによって得られた個人情報は、厳重に管理し、傍聴の可否確認等御本人への連絡を行う場合に限り、利用させていただきます。

(2)申込締切
令和元年7月1日(月曜日)12時00分(必着)
傍聴希望が多数の場合は、傍聴の申込みを途中で締め切らせていただきます。
傍聴の可否については、令和元年7月3日(水曜日)18時00分までに当方からFAX又は電子メールにて御連絡します。
傍聴可能な方には、第49回農業資材審議会飼料分科会傍聴受付票を送付しますので、当日は3階受付において、身分を証明するものと併せて御提示ください。

(3)傍聴をする場合の留意事項
傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを守れない場合は、傍聴をお断りすることがあります。
(ア)事務局の指示した場所以外に立ち入らないでください。
(イ)携帯電話等の電源は必ず切って傍聴してください。
(ウ)会議室内での飲食及び喫煙は行わないでください。
(エ)傍聴中は静粛を旨とし、以下の行為を慎んでください。
委員、臨時委員及び専門委員の発言に対する賛否の表明又は拍手
傍聴中の入退室(ただし、やむを得ない場合を除く。)
報道関係の方を除き会場においての写真、動画等の撮影、ボイスレコーダー等による録音
新聞、雑誌その他議案に関係のない書類等の読書
(オ)銃砲刀剣類その他危険なものを議場に持ち込まないでください。
(カ)その他、分科会長及び事務局職員の指示に従ってください。

(4)当日資料についてのお願い
会議当日、会場での傍聴者の方への資料配付は行いませんので御注意ください。
資料につきましては、7月4日(木曜日)17時までに当省ホームページに掲載いたします。
傍聴の際に、当省ホームページに掲載した資料を事前にお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日持参いただく等の御協力をよろしくお願いいたします。
会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございません。
御自身で通信環境を御用意いただくよう併せてお願いいたします。

<資料掲載予定ページ>
http://www.maff.go.jp/j/council/sizai/siryou/index.html

6.報道関係者の皆様へ

報道関係者で取材を希望される方には、別途席を御用意します。
上記の「申込要領」に従い、取材を希望する旨を記載し、インターネット又はFAXによりお申し込みください。その場合、報道関係者である旨を必ず明記してください。
一般傍聴者の方と同様に、上記の傍聴受付票をお送りいたしますので、当日は3階受付において、身分を証明するものと併せて御提示ください。

〈添付ファイル〉
農業資材審議会飼料分科会委員名簿(PDF : 61KB)

お問合せ先

消費・安全局畜水産安全管理課

担当者:古川、奥富、森
代表:03-3502-8111(内線4546)
ダイヤルイン:03-6744-1708
FAX番号:03-3502-8275

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader