令和元年5月9日
農林水産省

農林水産省は、令和元年5月16日(木曜日)に農林水産省共用第2会議室において、「平成30年度福島県産農産物等流通実態調査の結果に基づく指導・助言等」について、説明会を開催いたします。
本説明会は公開です。カメラ撮影も可能です。

1.趣旨

福島復興再生特別措置法(平成24年法律第25号)第78条の2の規定に基づき、福島で生産された商品の販売等の不振の実態を明らかにするため農林水産省において実施した平成30年度福島県産農産物等流通実態調査の結果及び調査結果を踏まえて行った指導・助言等の考え方等についての説明会を実施します。

2.開催日時及び場所

日時:令和元年5月16日(木曜日)16時00分~17時30分
場所:農林水産省本館7階共用第2会議室(ドアNo.本768)
所在地:東京都千代田区霞が関1-2-1

3.説明会の主な内容

(1)「平成30年度福島県産農産物等流通実態調査結果」について
(2)「福島で生産された商品の販売等の不振の実態を明らかにするための調査の結果に基づく指導、助言等」について
(3)質疑応答

4.参加可能人数

50名

5.参加申込要領

(1)申込方法
参加を希望される方は、別紙申込様式に必要事項を記載の上、電子メール又はFAXにて申込み願います(御電話での申込みは御遠慮ください)。なお、定員に達した場合、お断りすることがありますのであらかじめ御了承願います。その場合のみ直接御連絡を差し上げます。
〈電子メールによる申込先〉
E-mail:fukushima_soudan@maff.go.jp
〈FAXによる申込先〉
送付先:農林水産省食料産業局食品流通課流通構造改善班
FAX:03-3502-0614
複数名お申込みの場合は、お一人ずつの記載事項を記入して、お申込みください。
(2)申込締切
令和元年5月15日(水曜日) 15時00分必着とします。
(3)留意事項
参加に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらを守れない場合は、参加をお断りすることがあります。
(ア)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入らないこと。
(イ)携帯電話等はマナーモードにするか、電源を切って傍聴すること。
(ウ)傍聴中は静粛を旨とし、以下の行為を慎むこと。
発言者に対する賛否の表明または拍手
新聞、雑誌その他議案に関連のない書類等の読書
飲食及び喫煙
(エ)銃砲刀剣類その他危険なものを会場に持ち込まないこと。
(オ)その他、事務局員の指示に従うこと。
なお、参加申込みによって得られた個人情報は厳重に管理し、確認等御本人への連絡を行う場合に限り利用させていただきます。

6.報道関係者の皆様へ

報道関係者で取材を希望される方には、一般参加とは別に席を御用意しますが、会場準備等の関係から、電子メール又はFAXにより、「5.参加申込要領」に従い、取材を希望する旨を記載し、お申込みください。その際、報道関係者である旨を必ず明記してください。
なお、参加希望者多数により、御用意した席が満席となった場合は、お立ちいただくことになります。その場合は御容赦ください。
また、当日は受付で記者証等の身分証を御提示いただきますので、あらかじめ御承知願います。

〈添付資料〉
別紙申込様式(PDF:269KB)

お問合せ先

食料産業局食品流通課流通構造改善班

担当者:髙橋、妹尾、木村、石河
代表:03-3502-8111(内線4323)
ダイヤルイン:03-3502-7659
FAX番号:03-3502-0614

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader