平成31年3月8日
農林水産省


農林水産省は、平成31年3月22日(金曜日)に中央合同庁舎4号館12階共用会議室において、平成30年度第3回「食育推進評価専門委員会」を開催します。
本委員会は公開ですが、カメラ撮影は会議冒頭のみ可能です。

1.概要

食育推進評価専門委員会は、食育基本法に基づき、食育の推進に関する基本的な方針や目標を定めた「食育推進基本計画」の実施を推進するとともに、食育の推進状況について評価等を行うことを目的としています。
今回は、本専門委員会において下記「3.議題」の内容について検討を行います。
今回の会議資料、議事録等は会議終了後に以下のURLにて公開する予定としております。
また、これまでの本委員会の議事録等は、同URLで御覧になれます。
http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/kaigi/suisin.html

2.開催日時及び場所

日時:平成31年3月22日(金曜日)15時00分~17時00分(予定)
会場:中央合同庁舎4号館12階共用会議室(1219~1221号室)
所在地:東京都千代田区霞が関3-1-1

3.議題

(1)第3次食育推進基本計画のフォローアップ(中間取りまとめ)(案)
(2)当該年度の目標達成状況の報告(平成30(2018)年度)
(3)その他

4.傍聴可能人数

数名程度

5.傍聴申込要領

(1)申込方法

傍聴を希望される方は、インターネットにて次の登録フォームよりお申込みください。
<登録フォーム>https://www.contactus.maff.go.jp/j/form/syouan/hyoji/190308_shokuiku.html
お申込みによって得られた個人情報は厳重に管理し、傍聴の可否確認等御本人への連絡を行う場合に限り利用させていただきます。

(2)申込締切

平成31年3月15日(金曜日)15時00分

(3)抽選の実施

希望者多数の場合は抽選を行い、傍聴いただける方へは、3月19日(火曜日)までに、御登録いただきましたメールアドレスに御連絡いたします。
傍聴いただけない方には特段連絡いたしません。なお、当日お越しになりましても傍聴できませんので御了承願います。

(4)傍聴する場合の留意事項

傍聴される方は、入館時に受付で身分証明書を御提示いただきます。
また、会議の傍聴に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらを守れない場合は、傍聴をお断りすることがあります。
ア.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入らないこと。
イ.携帯電話等の電源は必ず切って傍聴すること。
ウ.傍聴中は静粛を旨とし、以下の行為を慎むこと。
   ・委員並びに意見公述人の発言に対する賛否の表明または拍手
   ・傍聴中の入退席(ただし、やむを得ない場合を除く。)
   ・報道関係者の方々を除き、会場においてのカメラ、ビデオカメラ、ICレコーダー、
     ワイヤレスマイク等の使用
   ・新聞、雑誌その他議案に関連のない書類等の読書
   ・飲食及び喫煙
エ.銃砲刀剣類その他危険な物を議場に持ち込まないこと。
オ.その他、事務局職員等の指示に従うこと。

6.報道関係者の皆様へ

報道関係者で取材を希望される方には、別途席を御用意しますが、資料準備等の関係がございますので、上記「傍聴申込要領」に従いお申込みください。その際、報道関係者であり、取材を希望される旨を必ず明記してください。また、会議のカメラ撮影は冒頭のみ可能です。
当日は受付で記者証等の身分証を御提示いただきますので、あらかじめ御承知おき願います。

お問合せ先

消費・安全局消費者行政・食育課

担当者:食育総括班 月岡、斎藤
代表:03-3502-8111(内線4576)
ダイヤルイン:03-6744-1971
FAX番号:03-6744-1974