介護事業者による生産性向上に向けた取り組みと事業者団体による生産性向上の取組みの横展開の一環として、
厚生労働省は3月11日に品川インターシティホールで「介護分野における生産性向上協議会」を開催します。
1.日時  平成31年3月11日(月)12:45~15:30(11:30開場)
  ※根本厚生労働大臣参加予定(12:45~13:00)
 
2.場所  品川インターシティホール(東京都港区港南2-15-4)
 
3.内容
(1)主催者挨拶
(2)協議会への参加証の授与
(3)基調講演(埼玉県立大学理事長 田中 滋 氏)
(4)事業者代表による成果報告(ガイドラインの事例の一部を発表)
(5)事業者団体代表による横展開の宣言   など
 
4.対象者
介護事業所・施設職員、都道府県・市町村職員、報道関係機関、その他介護保険関係者
 
5.傍聴について
・メール、または、FAXにて別紙の申込書を3月5日(火)12:00までに事務局(下記「6.申込先」)に
お申し込み下さい。
・抽選を行い、その結果、参加できない場合もありますのでご了承下さい。抽選の結果、参加権を得た方には
3月8日(金)までにメール、または、FAXでお知らせいたします。なお、抽選に漏れた方には、特段通知
いたしませんのでご了承下さい。
・車椅子で参加を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助者がいる場合は、その方の氏名等も併せて
お書き下さい。
・参加に当たっては、「7.傍聴される方への注意事項」を遵守して下さい。
・カメラ等の撮影があることを御了承ください。
 
6.申込先
株式会社NTTデータ経営研究所
E-mail kyotaku-seisansei@keieiken.co.jp
FAX   03-5644-7228
 
7.傍聴される方への注意事項
協議会の参加に当たり、次の事項を遵守して下さい。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
 
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等は、電源を切るか音が鳴らないようマナーモードに設定して下さい。
(3)写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダー等の使用は、事務局の指示に従って下さい。
(4)厚生労働省職員等の指示に従い、協議会進行の妨害になるような行為は慎んで下さい。
(5)指定された場所以外での飲食及び喫煙はご遠慮下さい。
(6)入退室はやむを得ない場合を除き慎んで下さい。なお、指定した時刻までお越しいただかなかった場合には、
   入場を制限する場合がございます。
(7)銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる
   方の参加はお断りいたします。
(8)その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。
 
8.事業等に関する問合せ先
厚生労働省老健局振興課基準第一係
TEL 03-5253-1111(内線3983)