~パンデミックの歴史から学ぶ新型インフルエンザ対策~

厚生労働省は、2018年10月28日(日)12:20から、東京都千代田区・イイノホール&カンファレンスセンターにて、全国の医師などの医療従事者を対象に、「新型インフルエンザの診療と対策に関する研修」を開催します。
 
2009年の新型インフルエンザ(A/H1N1)の世界的な大流行以降、新たな新型インフルエンザは発生していませんが、アジア諸国等においては、依然として鳥インフルエンザウイルスのヒトへの感染が確認されています。
新型インフルエンザを取り巻く、鳥インフルエンザの疫学、治療や感染対策の現在の流れを含め、本研修では、新型インフルエンザの最新の状況等、7人の専門家が解説いたします。
 
取材を希望される報道関係者の方は、10月26日(金)15時迄に会見室ホワイトボードに貼り出している用紙にて登録をお願いします。
 
 
 ○(別添)「新型インフルエンザの診療と対策に関する研修」案内リーフレット
 
 
 
【取材に関する留意事項】
御取材いただく際は、次の留意事項を遵守してください。
(1) 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(2) 写真撮影は研修冒頭の頭撮りのみ可能です。
(3) 質疑応答は医療従事者のみとさせていただきます。
(4) 当日は多くの医療従事者に着席いただけるよう、ご理解ご協力お願いします。
(5) その他、事務局職員の指示に従い取材してください。